ヨコッチぶろぐ Around40〜人生岐路のオトコなのサ♪〜

ブログ閲覧、ありがとうございます。アラフォー工務店勤務のサラリーマン。 映画とか wowowドラマとか 本とか お酒とか 晩御飯とか 食べ歩き(主に麺類)とか スポーツ(主に野球、陸上)とか ダイエット(軽~く筋トレ、ウォーキング)とか その辺の事を書き綴ります。

2020年映画9本目 メイズ・ランナー:最期の迷宮

2020年映画9本目 メイズ・ランナー:最期の迷宮

 

 

 

監督:ウェス・ポール

出演:ディラン・オブライエン/カヤ・スコデラリオ/トーマス・ブロディ=サングスター

公開:2018年

制作:アメリ

視聴:wowow

 

 

 

<STORY>

巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。

トーマスたちは、WCKDに捕らわれたミンホを助けるため、彼が乗った列車を急襲。

しかし、そこにはミンホの姿はなかった。

 

隔離地域である都市(シティ)に運ばれたミンホは、

 

WCKDの施設で実験対象となっていた。

 

そこで働くテレサもフレア・ウイルスの抗体の開発のため、

 

ミンホを実験台にしようとしていた。

 

そんな中、トーマスはミンホを救うため、

 

仲間のニュートやブレンダとともにWCKD本部へ潜入することを決断するが……。

 

果たしてトーマスは、“最期の迷路<メイズ>”を攻略し、

 

仲間と未来を取り戻すことができるのか——!?

 

 

 

 

<レビュー>

1作目、2作目見たの、結構前だよな~。

 

4年位前か?

 

内容はうる覚えだけど、そのうち思い出すだろう。

 

WOWOWでの放送を録画して鑑賞。

 

 

オープニングは仲間の救出劇。

 

銃撃戦にチェイス

 

なかなかの迫力あるアクション!

 

つかみはOK!

 

 

荒廃した街のセットとか、メイク、衣装。

 

やはりアメリカ映画は一日の長。

 

CGも使っている所もあるんだろうけど上手い。

 

この辺りは日本映画は取ってつけたように感じでしまい、

 

少し陳腐に感じる。

 

 

1作目は謎解きの要素が強かった気がするけど、

 

3作目は正直メイズ(迷宮)感もランナー感も無く、

 

アクション映画かな。

 

ストーリーの展開はシンプルで分かりやすい。

 

王道の展開といったところか。

 

①仲間を救う。

 

②主要メンバーがいない。

 

③居場所を探る。

 

④敵に見つかるが、革命軍的な組織に救助される。

 

⑤サポートを受けながら敵地に侵入。

 

⑥仲間を救助するが・・・

 

 

この一作では敵組織の関係性とか、仲間の事とか分からないので通しで見た方が良い。

 

1作目

 

 

2作目

 

 

 

2時間22分の作品だが長さを感じさせない店舗の良さ、

 

目まぐるしく変わるストーリー展開で飽きがこない。

 

作品を続けてみている人であれば、キャラクターもわかるので、

 

より作品の世界観に入り込めると思う。

 

 

 

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (字幕版)

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (吹替版)

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (吹替版)

  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: Prime Video
 

 

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (字幕版)

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (字幕版)

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 

メイズ・ランナー (字幕版)

メイズ・ランナー (字幕版)

  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

メイズ・ランナー (吹替版)

メイズ・ランナー (吹替版)

  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Prime Video
 

 

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (吹替版)

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (吹替版)

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video