ヨコッチぶろぐ Around40〜人生岐路のオトコなのサ♪〜

ブログ閲覧、ありがとうございます。アラフォー工務店勤務のサラリーマン。 映画とか wowowドラマとか 本とか お酒とか 晩御飯とか 食べ歩き(主に麺類)とか スポーツ(主に野球、陸上)とか ダイエット(軽~く筋トレ、ウォーキング)とか その辺の事を書き綴ります。

2020年映画10本目 デス・ショット

2020年映画10本目 デス・ショット

 

 

 

監督:ブライアン・A・ミラー

出演:フランク・グリロ/ブルース・ウィリス

公開:2018年

制作:アメリ

視聴:wowow

 

<STORY>

銀行員のジェイコブは愛する妻と娘と幸せに暮らしていた。

 

ある日、ジェイコブの勤める銀行が武装強盗に襲われる。

 

周到な計画によるプロの犯行で、犯人は警備員を射殺。

 

大金を奪って逃走した。

 

FBIは銀行内部に共犯者がいると推定し、

 

銀行員のジェイコブにその容疑がかけられる。

 

疑いを晴らすため、

 

ジェイコブは隣家に住む元警官のジェームスに協力を求め、

 

独自の捜査を開始した。

 

2人は犯人のアジトを突き止め、

 

現金輸送車襲撃の阻止に成功する。

 

だが逃走した犯人は報復のため、

 

ジェイコブの身許を割り出し、妻と娘を誘拐。

 

娘のソフィアは糖尿病で、薬が切れると生命が危ない。

 

イムリミットが迫る中、

 

ジェイコブとジェームスは犯人との最後の戦いに挑むが…。

 


映画『デス・ショット』予告編

 

<レビュー>

 

キャストはフランク・グリロブルース・ウィリス

 

冒頭の銀行強盗シーンは良い!

 

スタイリッシュなアクションは派手で良いのだが、

 

突っ込みどころ満載か?

 

主人公は銀行員。

 

勤務する銀行が強盗にあい、その責任感からか犯人捜しを行っていく。

 

で、その隣人がブルースウィリスで元警官。

 

彼が事件解決に手を貸し始めるので、

 

勝手に過去に何か因縁が?

 

と思ったが特に無し!

 

でも、捜査は本格的な感じ?

 

いくら隣人が元警官だったとしても、

 

警官やFBIのような捜査ができるわけないだろ!

 

結構順調に犯人にたどり着くし!

 

ラストの銃撃戦も銀行員なのに本職バリ!

 

娘の病気の設定だったが・・・その後なんかあったっけ?

 

特に回収されず!

 

 

隣人の元警官、ブルース・ウィリスなのに殆ど活躍しない。

 

最後だけ活躍しても・・・。

 

 

そして犯人。

 

最初の銀行強盗シーンは良かった。

 

だが犯行動機が不明。

 

病気の親父が出てきたので、

 

それに絡めた動機かなと思ったが、

 

結局良く分からなかった。

 

親父の工場で強盗のシミュレーションをするが、

 

銃声ガンガン!

 

絶対通報くるし!

 

で、その親父の工場で作っていた特殊な錠を使うなよ!

 

速攻でバレるでしょ!

 

 

で、警官!

 

弱すぎです!

 

あっさりやられすぎです!

 

全米の少年たちの将来なりたい職業で、

 

警察官のランキングは大きく下がったでしょう!

 

 

という事で、ぜひご覧になってください♪

 

デス・ショット(字幕版)

デス・ショット(字幕版)

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Prime Video
 
デス・ショット(吹替版)

デス・ショット(吹替版)

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Prime Video
 
デス・ショット [DVD]

デス・ショット [DVD]

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD